読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

れり日

おいでくださり、ありがとうございます(*´ω`)                                       メール: letitbeneko@gmail.com

桜とさくらちゃんとお誕生日

こんにちは(*´ω`)寝子です。

今年も桜が見事でしたね!

買い物ついでや散歩ついで、お出かけついでにお花見して来ましたよ。

少しづつ出歩いてはいますが、春らしく暖かい日とまだまだ肌寒い日と、気温が定まらない感じ。

夜桜を見に行った時には、風が強くて寒かったです💦

しかしまあ、GWの頃になったら暑くなっている可能性もありますし、今の不安定な陽気も春のひとつと思って過ごしてみようと思います。

短い春ですものね。

*・*・*・*・*・*・*・*

4月に入っていきなり1日から、C.Cさくらの2巻発売、私事ですが自分の誕生日があり、それ以降もじわじわと時間をかけて桜の開花を観察したりと、なんとなくそわそわして、落ち着かないような気持ちで4月がスタート。

月替わりと同時に、C.Cさくらのさくらちゃん、バッドばつ丸桑田真澄さんたちと同じく、私も4月1日に誕生日を迎えました。

40を過ぎていますので「もうこんな年?」と実感してしまうことの方が大きくはありますが、今年もお誕生日まで生きたことを思うと嬉しいは嬉しいです。

当日ブランチは普段我慢している小麦粉を・・・と思い、クリスピーピザを食べました。

ケーキはまた今度。調子に乗って小麦粉ばかり食べ過ぎると後が辛いので・・・。

夕飯には大好きなお刺身とすし飯で手巻きにして、ご馳走の一日。

・・・やっぱり次の日には頭(の回転?)や気持ちを重ーく過ごしまして、「こんな思いしてまで食べる小麦粉ってなんなのだろう・・・?」と疑問に感じました。

せっかく美味しく食べても、後から自分を辛くさせる食材って本当に何なのでしょうね・・・?

そして、こちらは4月や誕生日というよりも、最近開店した都合で、偵察がてら新オープンのスーパーへも行ってきました。

値段を確認したいものがありまして。

それは便秘を改善するために導入を検討しているもの、コントレックス

硬度が高くてマグネシウムが沢山含まれているとのこと。

便の柔らかさを求めてサプリや何かを増やすよりも、水を飲むついでに改善できるのはいいかなと、試してみたいと思っていたのです。

何年か前には6~700円していたような気がするのですが、最近は100円台と手軽に買えるようになりましたよね。

今回見に行ったスーパーでも145円!続ける事を考えると嬉しいお値段です(初偵察から2週間ほど経った今はなんと99円に!)。

高かった頃には漠然とダイエットや美容目的の水と認識していて、今回調べてみたら、お通じをよくすることによって、また、普段の飲み物を水にすることによって、ダイエットや美肌効果を感じられる場合がある、ということだったのですね!

私はお風呂上りと寝起きに飲んでみています。

硬水のお味は・・・味云々より飲み込むのに抵抗がある感じ。これが重いと言われる部分なのかな。

今のところ、始めてまだ一カ月も経っていないですけど、ビフィズス菌だけでは頑固に動かなかった腸が動くようになりましたよ。

しばらく続けてみて、また書きますね!

*・*・*・*・*・*・*・*

今日はこのへんでおしまいです。

お付き合いくださり、ありがとうございました(*´ω`)