読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

れり日

おいでくださり、ありがとうございます(*´ω`)                                       メール: letitbeneko@gmail.com

寒い日は暖かい部屋でビエネッタ

こんにちは(*´ω`)寝子です。

ついこの間年が明けたと思っていたら、あれよあれよと2月に近づいていますね!

寒くて寒くて、寒い今には早く過ぎ去って欲しい・・・!

でも思っているより早すぎる・・・!

過ぎ去って欲しい割に引き留めたい、なんともジレンマ?です。

あっという間に月末が来るのですもの。

*・*・*・*・*・*・*・*

寒ーい冬に暖かい部屋で食べるアイスって美味しくないですか?

夏は持ち帰りに焦りますが、冬は持ち帰りも余裕ですし、もしかしたらアイスの旬は冬なのかな?と思います。チョコの旬も冬ぽいですよね。

それに夏場はシャーベットやかき氷の方が人気かもしれませんし。

私はバニラ系が大好きでしで、夏も冬もバニラ系一筋です。

そんな私の最近のアイスニュースは、昔の印象で高級イメージの強い元祖?アイスケーキ「ビエネッタ」が、近くのコンビニスーパーに入ったのです!

バニラとティラミスの2種類がありました。

年末年始にかけて早速2種類食べましたところ、美味しかったです!

昔の記憶が不確かなのであやふやですが、断面の真ん中にチョコのパリパリ層が集中していたのですね。はじっこまであるのかと思っていました。

バニラは昔も食べた記憶がぼんやりありますが、ティラミスは初めて。

王道バニラはバニラアイスとチョコのパリパリ層のシンプルな美味しさで今も輝き衰えず。

ティラミスの方は、コーヒー味とチョコのパリパリ層で大人っぽい感じでした。

好みとしましてはやはりバニラでした。

バニラ×チョコは本当に王道です!

チョコのパリパリ層の入った棒アイスもありますよね。見た目もしましまのやつ。これも好きです。

PINOやPARMなども大好きですが、こちらは外側コーティングタイプのチョコですので、食べた印象が違います。美味しいには変わりありませんけれど。

バニラアイスにチョコのパリパリ層が入っただけでこんなに美味しくなるなんて!

また食べたくなってしまいます!

バニラ系好きですと、お手頃アイスからデパ地下アイス(ジェラートも)、ソフトクリームも喫茶店からコンビニ、さらにはご当地ソフトクリームなど様々なバリエーションがありますので、飽きることがないのかもしれませんね。

*・*・*・*・*・*・*・*

今日はこのへんでおしまいです。

お付き合い下さり、ありがとうございました。