読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

れり日

おいでくださり、ありがとうございます(*´ω`)                                       メール: letitbeneko@gmail.com

なぜか今YMO

こんにちは(*´ω`)寝子です。

一月に入ってから冷え込みがもの凄いですね!

朝方に肩口がゾッとして目覚める時があったり💦

まだしばらくこの冷え込みが続くのでしょうか・・・。

この寒さに便乗して(?)UGGのブーツを試してみたいと思う今日この頃です。

*・*・*・*・*・*・*・*

 去年の終わり頃から気になっておりますYMO

小さい頃、散開コンサートのテープ(兄の)が父の車に入りっぱなしになっていて、乗るたびに繰り返し聞いていたので、散開コンサートそのものが好きだったりします。

(どれくらい前かと計算してみたら34年前でした・・・(-_-メ)月日は速い。

この頃の刷り込みはあるかもしれませんが、今は刷り込みでの懐かしさよりは好みで聞いています。

講演会やシンポジウム?もしくはもっと国の儀式っぽい舞台セットとか、コンサートというより登壇しているような雰囲気でお洒落です。お衣装も素敵。

曲は「以心電信」「希望の河」「technopolis」が大好き。

YMOではないけれど、サディスティックミカバンドの「Boys&Girls」も大好きです(ほかの曲はあまり知りませんが💦)。

高橋幸宏さんは大人の優しいささやきヴォイスだと思っています。

なんとなく調べていましたら、最近のYMOのサポートメンバーには小山田圭吾さんが参加していたり、それとは別に高橋幸宏さんは小山田圭吾さん達とバンドを組んでいるようで。

小山田圭吾さんといえばフリッパーズギターの頃から大好きな永遠の少年ヴォイス!

そちらではヴォーカルは別の方のようですが、なにかあれば歌って下さるのでしょうか?・・・小山田圭吾さんは歌わなそうな感じなのかな。

ともあれ、なんとも贅沢です!

細野晴臣さんも色んな曲の作曲でご活躍ですし、坂本龍一さんも教授の愛称で世界的にご活躍で、そんな3人がやっていたYMOってとんでもなかったのですね!

音楽が分からないのでどこがどうこうより、自分の直感的に好き!という感じの「好き」ですが、当時皆さんが夢中になったお気持ちも、もしかしたら直感的に好き!主流だったのかもしれませんよね。女性ファンは直感ぽいですもの。

感覚で嫌悪感もあるから、まあ感覚もそれぞれなのですけれども。

*・*・*・*・*・*・*・*

(;'∀')最近の勘違い

津田沼長津田

*・*・*・*・*・*・*・*

今日はこのへんでおしまいです。

お付き合い下さりありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする