れり日

おいでくださり、ありがとうございます(*´ω`)                                       メール: letitbeneko@gmail.com

エアコンを消すタイミングがないくらい暑いですね

こんにちは(*´ω`)寝子です。

すっかりご無沙汰してしまいました。

オリンピックやスマップや台風の速報がありましたね!

私はと言えば、近所のコンビニサイズのスーパーで一人前仕様の「レディボーデン」が彗星のごとく現れ、美味しくてリピーターしていました。私のお気に入りはチョコナッツバーです。

昭和生まれでしたら思い入れがある方も多いであろうレディボーデンですよ!

その頃は少し贅沢アイスだったような気がします(アイスそのものが少なかった?)。

今の贅沢アイスはハーゲンダッツ、店舗限定や期間限定でサーティワンやコールドストーンなどがありますが、一人前仕様のレディボーデンも定着して欲しいです。美味しさの割にお値段も手頃ですし。

少し大きなパイントタイプはありましたけど、一人前ですと出先などで気軽に食べれて嬉しいですよね!

憧れアイスついでに、元祖アイスケーキ?「ビエネッタ」も久しぶりに食べたいな。

 こちらは大きいのを家でこっそり食べたいです。持ち帰りの事を考えると冬がよさそうですね。

 

お題「好きなラジオ番組」

 私のお気に入りのラジオ番組は「ジェットストリーム」です。

昔、城達也さんの頃に少し聞いていて、その後何(十)年も聞かず、また最近聞いております。最近は大沢たかおさんですよね!

ゆるやかなイージーリスニング音楽と、世界のちょっとした地元事情(?)など、日常から少し離れた内容で、お風呂上り~寝る前に過ごす時間に聞くのにいい感じです。

途中少し話題の洋楽のコーナーでポップスやロックがかかるくらいで、その他はまったりしています。この番組お馴染みのミスターロンリーもうっとり。

若い頃はそこまで好きな番組ではありませんでしたが、年を経た今では大好きになりました。

 

毎週聞いているわけではないのですが、滝川クリステルさんの「サウージ・サウダージ」も好きです。(調べたら「サウージ!サウダージ」なんですね!)

ブラジルなどのラテン音楽を全く知らなくても聞きやすいですし、日曜の少しだけ寂しく感じる夕方にしっくり馴染みます。

テレビですと「笑点」~「ちびまるこちゃん」~「サザエさん」の流れで日曜が終わっていく少し寂しい気分から今週への気持ちを持ち直す感じかな?

以前はTOKIO HOT100の後になんとなく聞いていたのですが、最近ではこの番組だけを聞くようになってしまいました。趣味・趣向は変わる時は変わりますね。

 

日常的な番組(?)では、「昇太のビバリー昼ズ」や「夏休み子ども科学電話相談」なども好きです。山里亮太さんの日の「たまむすび」も気になります・・・!

今はパソコンやスマホでラジオが聞けるようになって、身近になりましたよね。

イヤホンつけて歩きながら・・・程ではないけど、聞きながら何か作業できたり、目をつぶったりと付き合いも気楽なところがラジオのいいところだと思います。

 

今回はこの辺でおしまいです。

お読み下さりありがとうございました。