れり日

おいでくださり、ありがとうございます(*´ω`)                                       メール: letitbeneko@gmail.com

小麦粉制限はじまりました

こんにちは、寝子です(*´ω`)

あれよあれよとしている間に6月が終わり、7月になってしまいました!

早いですね(;^_^A

一日単位では結構長く感じたりするものですが、一か月とか半年、一年と束になると早く感じます。

先月後半はタイミングよくお友達に会えたり、ヨガへ行ったりしていました。

お友達と会えた時には、久しぶりにフラッとウインドーショッピングしてみました。

 こないだ雨具がどうこう書いといてなんなのですが、今お財布を探しています。

 雨具より優先事項かもしれません。

ナチュラル系か、ブランド系が、まずはそこから迷っています。

そして二つ折りか長財布か、カード入れの数、更には色・・・。

財布選びも長いお付き合い前提ですので、慎重になりますよね。

 

先月後半といえば、通院時に血液検査の結果が出たんですよね。

今回の血液検査は栄養全般を調べていたので、栄養指導?食事指導?がありました。

なにはさておき、小麦粉を控えること。

日中のだるさや眠気はここからきているかもしれない、とのことでした。

パン、麺類、クッキーなど焼き菓子、ベビースターなどスナックお菓子、小麦粉大好きな私としては食べるものの大半を見直すこととなりました。

今一番お気に入りの外食朝食メニューのデニーズのパンケーキモーニングも・・・小麦粉です・・・。ショック・・・。

通院時のお楽しみ、ルノアールのDモーニングも・・・小麦粉です・・・。

お出かけ先にいい感じの公園がある時のお楽しみ、具たっぷりサンドイッチや焼き立てパンも・・・小麦粉です・・・。

老舗喫茶のキレイなホットケーキも食べてみたいところでした・・・。

・・・といろいろ遠のきましたが、「禁」ではないので一緒に行った人とシェアして割合を減らすこともできますよね!お目当ての老舗喫茶ではホットケーキを一枚ずつサーブして下さるそうですし!

割合を高めないようにバランスよく、とポジティブ解釈してみました。

 

そして大好きなお刺身にも制限が・・・!

火を通したお魚がいいそうです・・・ガクリ・・・。

でもまあ、こちらは毎日食べていたわけじゃないので、まだショックは軽めと言えば軽めですが、スーパーで割引き時間帯の好物&お手軽なラッキーメニューが選択肢から消えると思うと・・・。

たまに・・・今よりももっと、たまに・・・ごくたまにくらいになるのですね・・・特に夏場は涼しくていいメニューだったのにな。

 

あとは、鉄剤とか亜鉛とか、ビタミンはサプリ補給でなんとかなる範囲でした。

小麦粉制限が一番大変そうですね。

小麦粉と同時に炭水化物も控えるとのことですが、自分の食生活を振り返ってみても小麦粉が大きな割合を占めていたと思いますので、小麦粉に注意していれば炭水化物の割合は減っていきそう?

 

栄養療法はやりたいと望んだことだけど、少し辛い・・・!けど栄養療法のコンテンツがあったから今の病院に通っているんだもん・・・!やってみるしかない・・・!

慣れたら体の調子も良くなって、制限とも気楽に付き合っていけるといいです。

 

 

 そんなところで今回はおしまいです。

お読み下さりありがとうございました。