読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

れり日

おいでくださり、ありがとうございます(*´ω`)                                       メール: letitbeneko@gmail.com

なんとなく自己紹介

こんにちは、寝子です。

ゴールデンウイークが終わりましたね。

今はあまり言わなくなってしまったけど、黄金週間という呼び方が好きです。

私はと言えば公園でのり巻きを食べたり、お買い物ついでに外食したりしてました。

ちょっといいお蕎麦屋さんで食べた、かき揚げせいろが美味しかったです。

公園には町内会で飾ったっぽい大きな鯉のぼりたちが何列にも並んで泳いでいました。きちんと数えてないけど、十匹以上はいたと思う。

今って住宅地やマンションでは小型の鯉のぼりしか飾れない事情があるらしく、大きな鯉のぼりを公園に飾ることもあるとテレビで知りました。時代ですね。

今年から花粉症になってしまったっぽくて、沢山くしゃみをして沢山鼻をかみました。

ひどい時には寝入る時もマスクしてましたよ(寝始めると外しちゃいますが)。

 

 

 前回は持病のことばかりになっちゃったので、今回は自己紹介です。

「寝子」という名の通り、沢山寝ます。

昼間でも縦になっていられない時には横になります。

「よ子」と名付けてもよかったかな・・・w

これも持病の影響が多大にあります。

持病で疲れやすいのに加えて、服薬の影響があるんです。

お薬が効きすぎる体質のようで、向精神薬の副作用だけで睡眠薬を飲んだようにぐっすり寝れちゃいます。1錠では多くて薬局で半分に調節してもらっています。

 ・・・また持病に寄ってきちゃったので閑話休題

 

私は家事とマイペースに出来る在宅仕事や在宅ボランティアをしながら、彼氏と同棲しています。

得意ではないけど、好きな家事は料理です。

ありあわせで作るのも、材料買い出しに行って作るのも、脳にいい気がしますし、作っていて楽しい、食べて美味しいのも嬉しいです。

 

趣味は・・・趣味と言えるものが今はないかもしれません。

音楽は喫茶店やテレビ、ラジオで流れているのを聞くくらいで充分ですし、読書は気が向いたらたまーにするくらいです。漫画もブログ感覚でちょろっと見るだけです。

料理が好きと言ってもレシピを研究したり写真を撮ったりするほど好きではありません。

落語が好きと言えば好きですがそこまで詳しく知っていきたい熱量もなく、興味がある催しを年に1、2回見に行ければいい感じです。家で沢山聞きたいほどでもないし。

ヨガというかストレッチというか、そんなものも月イチで通っていますが、家ではたまに思い出してやるくらい。

ポトスやエアプランツなどの植物を育ててはいるものの、お世話に手間のかからない、しばらく放っておいても大丈夫な子を中心に育てていて、まあこれも適当です。

睡眠を充分にとる以外、ライフスタイルにそこまでのこだわりもなく・・・。

 

漠然と「なにかを作ることがしたいな」とは思うのですが、そこまでの情熱もないかもしれません(でもその糸口になるといいな、と思ってこのブログを始めたのですが)。

以前の自分は「これが好きなんだ」と思い込んでいたり、のめり込もうとしていたりした部分があった気がします。まるで心を埋めるみたいに。

それでもどうしても好きなものはあるので、思い込まなくても、のめり込もうとしなくても、「自然に気持ちのそばにあるもの」という感じが今はよくて、そういうもの達とのんびり付き合っていけたらいいですよね。

そして、その中から趣味と呼べるものが出てきたら嬉しいです。

 

 

さてさて、今日はこの辺でおしまいにします。

 方向性が決まらないままのブログを読んで下さり、ありがとうございました^^